【2021最新】コージ トクダ(元ブリリアンコージ)の現役復帰したアメフトチームは?彼女も合わせて調査!

スポーツ
スポンサーリンク

6月29日に数多くの新聞やネットメディアで、withBで有名となったコージ トクダ(元ブリリアン コージ)さんが10年ぶりにアメフト選手として現役復帰されたことが取り上げられましたね!

ブルゾンちえみさんと年末の「おもしろ荘」という番組でブレイクして以来、人気が急上昇中のコージ トクダさん。特に引き締まった身体と甘いマスクで女性ファンを数多く獲得しており、6月30日時点でインスタグラムのフォロワー数も32万人を超える人気っぷりです。

そんなコージ トクダさんですが、仕事も忙しくなる中なぜアメフトの現役復帰を決めたのでしょうか?

今回は、

・コージ トクダがアメフト復帰を決めた理由は?

・コージ トクダの所属チームは?決め手はあの人の存在?

・コージ トクダに彼女がいる!?

これらの話題を深ぼっていこうと思います。

スポンサーリンク

コージ トクダプロフィール

名前:徳田 浩至(とくだ こうじ)

生年月日:1987年12月20日

出身地:大阪府

出身校:法政大学文学部英文学科・体育会アメフト部主将

コージ トクダさんは大学時代、アメフト部で、大学日本一を決める甲子園ボウルに出場するレベルのチームの主将を務めるほどの実力者だったそうです。大手企業から複数社内定をもらうも、「先が見えている」と面白みを感じなかったそうで内々定を辞退しました。そして「甲子園ボウルで感じた以上の熱量をもう一度」という思いから、親の大反対を押し切ってまでお笑いの世界に進みます。

コージ トクダがアメフト復帰を決めた理由は?

大学卒業時にはアメフトを続けることは考えていなかった

そんなコージ トクダさんですが、つい最近社会人アメフトリーグの最高峰「Xリーグ」に所属するチームへ所属することになりました。元々大学を卒業したときは、「選手として限界を感じる」ということで選手としてXリーグに挑戦することは全く考えていなかったそうです。

ただそういった中でも日本だと盛り上がりの欠けるアメフト界に何かしらの恩返しがしていきたいと密かに思い続けていました。

そういった中で、自身の影響力もついてきてお仕事もある程度安定してきたこのタイミングでアメフト復帰を決め、日本のアメフト界のために人肌脱ごうとなったようです。

関西学院大学アメフト部元監督、鳥内さんとの面談で覚悟が決まる

コージ トクダさんがアメフト復帰直前に関西学院大学アメフト部元監督の鳥内さんとの面談がYouTubeで取り上げられました。

その時に、

「芸能界の仕事がある中でどこまで本気でやるのか」

「なんのためにアメフトをやるのか」

など鋭い質問が続き、コージ トクダさんは自分自身に自問自答する機会を得たと言います。そして、改めて自分が何のためにアメフトをやるのか等を言語化することができ、身が引き締まった思いになったと語っています。

ただ、

「関西学院大学の生徒じゃなくて良かった、、」

と鳥内さんの「圧迫面接」よりもきついと言われる面談後に本音をこぼしていました。笑

コージ トクダの所属チームは?決め手はあの人の存在?

まさかの九州のチーム!?

コージ トクダさんは数ある社会人アメフトチームの中から「Xリーグ」の最上位、1部リーグ(厳密にいうと1部下位リーグ)、「X1エリア」に所属する、「福岡サンズ」というチームに所属が決まりました。名前の通り、福岡県に拠点を置くチームで毎週末飛行機で東京と福岡を往復する日々が続きます。

決め手はあの人の存在

ではなぜコージ トクダさんはわざわざ福岡にある福岡サンズを選んだのでしょうか?

理由は2つあると言われています。

①1部リーグでプレーがしたかった

1つはコージ トクダさんはXリーグの中でも1部リーグでのプレーを熱望していたこと。ただいくら有名人のコージ トクダさんでも実力者揃いの日本最高峰リーグですから。10年のブランクを抱えたままではなかなかプレーできるチームはなかったそうです。その中でいくつか受け入れてくるチームの1つに福岡サンズだったようです。

②決め手は大学同級生の栗原嵩選手

いくつか候補がある中で1番の決め手になったのは栗原嵩選手と言われています。

コージ トクダさんと栗原嵩選手は法政大学アメフト部の同級生で、コージ トクダさんが主将、栗原嵩選手が副将としてチームを甲子園ボウルに導きました。

栗原嵩選手は同リーグの「IBM BIGBLUE」に所属をしていましたが、新天地を求めてFAに。そこでコージ トクダさんも同じタイミングでチーム探しをしていたこともあり、一緒にプレーしようということで福岡サンズへの入団が決まったそうです。

コージ トクダに彼女!?

コージ トクダさんは相方だったダイキさんとブリリアンとして活動していた時からイケメンコンビとして有名でした。

最近ではブルゾンちえみさんのインスタグラムにダイキさんよりコージさんが映り込むことが多かったりと、関係を怪しまれていましたが、今の所進展はなさそうです。

他にも女優の波瑠さんであったり、稲村亜美さんなどテレビの企画を含めて噂にはなりました。

特に稲村亜美さんとはもしかしたら?があるとかないとか、、、

大学時代はモテモテだった

コージ トクダさんは大学時代からモテていたそうです。

自身の口からもマネージャーであったりファンの女性から言い寄られることも多くはぶらかしていたと公言もしています。

デート代は全額出すなど男らしい一面もまた人気の秘密だったとか。長く付き合った女性もいるそうですが、まだ女性関係は謎に包まれています。

まとめ

ブリリアンの解散やアメフト復帰など、最近何かと話題のコージ トクダさんですが、アメフトの復帰を含めこれからもいろいろアクションを起こしていくとも公言しています。

これからもコージ トクダさんの動向に注目しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました