【2021年最新】芳根京子は難病の持ち主?ギラン・バラー症候群とはどんな病気?志尊淳との噂の真相は?三浦春馬との関係は?歴代彼氏と出身校も調査!

芸能
スポンサーリンク

2020年1月17日から放映された映画、「記憶屋 あなたを忘れない」でヒロインの河合真希役を、2021年1月31日から日本テレビ似て放送中の竹内涼真さん主演のドラマ、「君と世界が終わる日に」で中越美亜役を務めるなど今大注目の女優・芳根京子さん。

【2021最新】竹内涼真が結婚目前に彼女を乗り換え!?吉谷彩子との破局理由は100万規模の金銭トラブルに枕の切り刻み!?新彼女は三吉彩花!歴代彼女と名前の由来も調査!

【2021最新】中城あやみは東出昌大と兄弟!?〇〇と結婚済み!?姉も超美人との噂はいかに?歴代彼氏と出身校、本名も調査!

芳根京子さんと言えば、コロナウイルスの影響で公開が延期となり、2021年6月18日に公開予定となった映画、「峠 最後のサムライ」でむつ役を、2021年2月11日に公開予定の映画、「ファーストラヴでも聖山環菜役を務めるなど今引っ張ろだこの大人気女優さんですね!

今回はそんな芳根京子さんの、

・ギラン・バレー症候群について

・志尊淳との関係

・歴代彼氏

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

芳根京子のプロフィール

名前:芳根 京子(よしね きょうこ)

生年月日:1997年2月28日

出身地:東京都杉並区

出身校:東海大望星高校(都立深沢高校)

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子さんは卒業は東海大望星高校ですが、入学は都立深沢高校にしています。

途中で編入をしているようですね!

料理が好きだった幼少期

芳根京子さんは、両親と兄の4人家族として育ってきました。

そんな中で特に母親を慕っており、今でも尊敬する人として名前を挙げるほどです。

幼稚園に通っていた時期から母親と一緒に料理をしていたほど料理も好きだったようで、高校卒業後も料理の専門学校に進むか迷っていたほどです。

音楽も好きで小学生時代には吹奏楽部に所属し、フルートを担当していたそうですね!

10万人に1人の難病、ギラン・バレー症候群に

芳根京子さんは中学校に上がっても吹奏楽を続けます。

中学校の吹奏楽部は学校を上げて力を入れていた部活のようで、フルート経験者であった芳根京子さんはスカウトされる形で吹奏楽部に入部しました。

スカウトされたことを粋に感じた芳根京子さんは、3年間熱が出ようが部活を休まないほど部活に熱中します。芸能事務所にも多いと1日5回声をかけられたことがあると言うことでしたが、部活動があるためその時は断っているようです。

ただ、そんな中、中学校2年生の時に難病が芳根京子さんを襲います。

ギラン・バレー症候群と言う1年間で10万人に1人かかるかどうかと言われている病気です。

そのため1年間の休学を余儀なくされましたが、1年間治療に専念し、なんとかこの難病を乗り越えています。

芸能事務所入りをきっかけに高校を転校

芳根京子さんは始め都立の深沢高校に進学をします。

深沢高校と言えば、吉高由里子さんや松岡茉優さんも通学されていたことで有名ですね!

【2021最新】吉高由里子の本命彼氏は?美人なのになぜか結婚できない理由は性欲が強いから!?実家はセブンイレブンで本名も判明!乳首丸見えのお宝映像も流出!(作品名公開)

しかし、芸能界入りをきっかけに、在籍していた高校が校則も厳しかったことと、より芸能活動へ集中するために高校2年生の時に転校しています。

ちなみに吉高由里子さんと松岡茉優さんも同じような理由で転校されています。

【2021最新】松岡茉優は彼氏と結婚直近!?芸能界入りのきっかけを作った妹、松岡日菜の現在は?大学も調査!

元々芸能界に興味のなかった芳根京子さんですが、高校1年生の文化祭での映画制作をきっかけに芸能界へ興味が出始め、最終的に芸能事務所へ所属することにしたようです。

高校2年生の時にドラマ「ラスト・シンデレラ」で女優デビューを果たし、高校3年生の時には映画、「物置のピアノ」で初主演も果たしていますね!

小さい頃から料理が好きだった芳根京子さんは、高校卒業後に料理の専門学校に行くか迷いますが、女優の仕事に専念するために進学はしませんでした。

ギラン・バレー症候群とは?

芳根京子さんは前述の通り、中学生の頃にギラン・バレー症候群と言う難病を患っています。

ではギラン・バラー症候群とはどのような病気なのでしょうか?

10万人に1人の確率

芳根京子さんが患ったギラン・バレー症候群は、年間で10万人に1、2人がかかると言われているほどかなり希少な病気です。

末梢神経と言われる、全身の器官・組織に分布する神経に障害が起き、顔や呼吸器、四肢など、身体が麻痺を起こす疾患です。

引き起こされる原因はわかっておりませんが、風邪のような症状からスタートし、徐々に全身の痺れが現れ始め、1ヶ月ほどで症状のピークを迎え、そこから回復傾向に向かうようです。

早期治療が早期回復の一番のポイントとも言われています。

大原麗子

女優の大原麗子さんはこのギラン・バレー症候群で亡くなられています。

致死率は5%以下とは言われていますが、実際に死者も少なからず出ていることから芳根京子さんは命の大切さを学んだとも語っております。

芳根京子の恋愛事情

可愛らしい顔立ちから人気を誇る芳根京子さん。

これまでの男性関係はどんな感じなのでしょうか?

芳根京子さんのこれまでの恋愛遍歴を”サクッと”調べてみました!

志尊淳

芳根京子さんと志尊淳さんは、2015年に放映された映画、「先輩と彼女」などで共演し、キスシーンなどの多さから熱愛が噂されるようになりました。

インスタライブでコラボをするなど親交は深いようですが、実際にお付き合いされている決めては今のところなさそうです。

【2021最新】志尊淳が恋人を妊娠させ極道入門!?お相手はだれ?故・三浦春馬さんへのメッセージも公開!歴代彼女と出身校も調査!

福士蒼汰

芳根京子さんと福士蒼汰さんも「三ツ矢サイダー」のCMなどの共演をきっかけに熱愛が噂されるようになりました。

しかし、こちらもあくまで噂止まりのようです。

【2021最新】福士蒼汰が不倫隠蔽!?中川大志と実は兄弟だった!?受験生必見の福士蒼汰流の英語勉強法とは?歴代彼女と出身校も調査!

中島健人

芳根京子さんと中島健人さんも映画、「心が叫びたがってるんだ。」での共演をきっかけに噂されるようになりました。

こちらは匂わせとも取れるような中島健人さんのブログ更新もありましたが、実際にお付き合いはされていないようです。

【2021最新】セクゾ(SexyZone)中島健人の本命彼女が判明!?プリクラも流出!?お相手は中城あやみ!?平野紫耀は許せない!?石川遼との意外な関係とは?歴代彼女と出身校も調査!

故・三浦春馬との関係

2020年7月、俳優の三浦春馬さんの訃報に多くのファンが悲しみくれました。

三浦春馬さんとは高校2年生の時に出演し、女優デビュー作品となったドラマ、「ラスト・シンデレラ」での共演もあり、仲が良かったという芳根京子さん。

芳根京子さんのTwitterでも、だれ宛かは明記しておりませんが、

「大先輩だけど、いつも気にかけてくださって、お兄ちゃんのような存在で、たくさんの事を教えてもらいました。いっぱい、いっぱいお話しさせてもらいました。
まだまだ話したい事がたくさんありました。またご一緒するのが目標でした。温もりをありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」

と三浦春馬さんに向けたと思われるメッセージを投稿しました。

今後はこのような悲しい自体が起きないようご冥福をお祈りいたします。

まとめ

その可愛らしさから高い人気を誇り、これからの活躍が大いに期待される女優・芳根京子さん。

まだまだ先の話にはなると思いますが、結婚など今後の進退も気になりますね!

これからも芳根京子さんの活躍には注目して行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました