【2021最新】妻夫木聡の妻”マイコ”はどんな人?本名は?竹内結子と意味深な関係?歴代彼女と出身校も調査!

芸能
スポンサーリンク

2020年10月2日より東宝から公開の映画「浅田家!」で浅田幸宏役を、そして、2020年10月11日より放送開始されるTBS系ドラマ「危険なビーナス」で主演の手島伯朗役を務めることで話題を読んでいる妻夫木聡さん。

妻夫木聡さんと言えば、実写版ドラえもんのCMで前田敦子さんと共演されたことや2016年に現奥さんのマイコさんと結婚されたことでも有名です。

その独特な演技から高い人気を誇る実力は俳優です。

今回はそんなお妻夫木聡さんの、

・妻・マイコとの関係

・竹内結子との関係

・歴代彼女

・出身校

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

妻夫木聡のプロフィール

名前:妻夫木聡

生年月日:1980年12月13日

出身地:福岡県柳川市

出身校:神奈川県立舞浜高校

所属:ホリプロ

小学生から元気いっぱい!父親は大手航空会社勤務

妻夫木聡さんは福岡県柳川市に生まれました。父親は大手航空会社、ANA(全日本空輸)勤務の整備士で、その父親の転勤により小学校2年生の時に神奈川県横浜市に引っ越しました。

子供の頃から元気いっぱいで活発な少年だったようです。

中学生時代はローラースケートにもハマっていたようで、一時期は本気でプロを目指して取り組んでいたとか!?

当時から1つのことに取り組む集中力は素晴らしかったようですね!

「お前のことは誰も信用していない」高校時代に親友から放たれた言葉

妻夫木聡さんは高校は神奈川県内の中堅効率高校の舞浜高校に進学しました。

高校時代は、「とにかくモテたかった」と本人は語っており、バンドのボーカルなどを努めたりた精力的に活動していたようです。

また事務所に所属していなかった時期でも、雑誌に特集されるなど妻夫木聡さんは高い人気を誇っていました。

ただ、そのせいでか当時はかなり調子に乗っていたと本人も語り、親友から、

「お前のことなんて誰も信用してないから」

と言う言葉に非常にショックを受けたようです。

高校時代の経験が今の糧に

その後妻夫木聡さんは高校2年生の時に受けた、「ザ・スタアオーディション」でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューを果たします。

高校3年生の時には、ドラマ「素晴らしい日々」で俳優デビューを飾ります。

しかし、当時は俳優なんて誰でもできると思っていた妻夫木聡さんは、セリフもなかなか覚えられず、演技もできないと散々な結果に終わったそうです。

ただその経験をきっかけに台本を最低25回読み直すなど、自分の行動を改め直し、二十歳の時に出演した「ウォーターボーイズ」では日本アカデミー賞の新人賞を受賞し、人気俳優の仲間入りを果たしました!

妻夫木聡の恋愛事情

二十歳から人気俳優の仲間入りを果たし、長きにわたって活躍されてきた妻夫木聡さん。

2016年には女優のマイコさんと結婚されましたが、それまでの恋愛事情はどんな感じだったのでしょうか?

今回も妻夫木聡さんの恋愛事情を”サクッと”調べてみました!

優香

妻夫木聡さんは女優の優香さんとの関係がスクープされました。

同じ事務所であったことから交際に発展したそうなのですが、優香さんの束縛が厳しくスピード破局に終わったそうです。

優香さんは結婚も視野に入れていたようで相当ショックを受けていたとかいないとか、、?

柴咲コウ

妻夫木聡さんと柴咲コウさんは共演をきっかけにお付き合いが始まったようです。

2004年の大晦日に妻夫木聡さんの自宅に合鍵で入っていく姿目撃され、その後、妻夫木聡さんの父親も合わせて一緒にいる姿が目撃されています。

家族公認レベルのお付き合いをしていた妻夫木聡さんと柴咲コウさんでしたが、柴咲コウさんが、UVERworldのボーカル、TAKUYA∞さんを自宅に連れ込んだことが発覚し、2人の関係は終わったようです。

現奥さん、マイコとはどんな関係?

本名:妻夫木舞子(スコーリック マイコ)

妻夫木聡さんの奥さん、マイコさんはハーフで旧姓もアメリカ姓のようです。

2人は2012年ころにドラマでの共演をきっかけに交際がスタートし、2016年に結婚しました。

2019年8月には第一子が誕生されたことも報告しており、順風満帆な結婚生活を送られているようですね!

竹内結子との関係は?

故・竹内結子さんは、2020年9月27日に突然の訃報で多くのみなさんに衝撃を与えました。

妻夫木聡さんと竹内結子さんですが””良い関係”だったようです。

”良い関係”と言っても変な関係でなく、お互い刺激試合ライバルのような関係で、共演もこなしました。

連続ドラマW、「イノセント・デイズ」での舞台挨拶でも、妻夫木聡さんは、竹内結子さんとの共演に、

「勝ったな!」

と思ったと言っており、共演するだけで勝ったと思わせるほど信頼を置いていたようです。

まとめ

その才能をマルチに発揮する妻夫木聡さん。

これからも俳優としても数多くの作品に出演されていくことでしょう。

今後の妻夫木聡さんの動向には色々な意味で注目していきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました