【2021最新】筒香嘉智選手の結婚相手はやり手経営者!?双子の姉含め調査!対戦したことのある筆者の体験談もおまけに追記!

スポーツ
スポンサーリンク

2020年7月25日、今年度よりメジャーリーグのタンパベイ・レイズに横浜DeNAベイスターズから移籍した筒香嘉智選手が衝撃のメジャーデビューを果たしました。

ブルージェイズ戦が初戦となった筒香嘉智選手は、「3番サード」でスタメン出場を果たしました。

第1打席は二ゴロ、第2打席は死球で迎えた3打席目に初打席初ホームランを記録!

日本人選手としてのメジャーリーグデビュー戦のホームランは史上5人目。

2004年にメッツで初打席に初球ホームランを放った松井稼頭央選手、2006年にマリナーズで城島健司選手、2008年にはカブスの福留孝介選手、そして記憶に新しい2016年、初登板した試合で初安打初本塁打を放ったドジャースの前田健太選手に続き5人目となります。

メジャーリーグに進んだ日本人選手は数えられるほどなのですが、その中で初打席でホームランを打った選手は意外と多いみたいですね!

ただ、筒香選手のすごいところは、横浜DeNAベイスターズ時代の1軍初ヒットもホームランだったのです!これは他に例のない偉業ではないでしょうか??

そんな筒香嘉智選手の、

・結婚相手

・双子の姉やご家族

・高校時代に対戦した筆者の体験談

に迫ります。

スポンサーリンク

筒香嘉智選手のプロフィール

名前:筒香 嘉智(つつごう よしとも)

生年月日:1991年11月26日

出身地:和歌山県橋本市

出身校:横浜高校

筒香選手は入学した横浜高校でも入学直後から4番を任せられるなど、高校時代から名を馳せていた選手でした。最終的に高校通算69本塁打のお墨付きで横浜ベイスターズ(当時)にドラフト1位で入団。そこから1年目に2軍でホームラン、打点の2冠を獲得し、同年の10月7日の阪神タイガース戦で初打席初ホームランを記録。メジャー挑戦まで誰もが納得する結果を残し続けてきました。

そして何より意外なのが、今では「左打ち」な筒香選手ですが、プロ野球選手になった直後はなんと「両打ち」で登録されていたことです。すぐに「左打ち」となりましたが、筆者の記憶では高校時代も一時期「スイッチヒッター」としてプレーをしていましたね。

筒香選手の結構相手は10歳年上のクラブ経営者!?

筒香選手は2018年1月に結婚し、奥さまの妊娠報告もされました。

そんな筒香選手が決めた結婚相手の方は筒香選手の10個年上の女性の方で、銀座でバーを経営するママさんだということです!

一般の女性の方とのことですので、奥さまの詳細は明かされていませんが、スレンダーな美人さんだと言われています。元々銀座でバーを経営されていたとのことですが、その美貌からかなりの人気を誇りお店も繁盛していたとか。ただプロ野球選手の妻になるということで、お店は畳み、今は専業主婦として暮らされているようです。

馴れ初めは、焼き鳥屋での出会いとのことで、筒香選手から猛アプローチ。筒香選手の女性に対して真面目な性格にも結婚を決めたそうです。

今はお子さんもいらっしゃいますし、メジャー挑戦を機に元の奥さんの稼ぎも下回れないプレッシャーもあるのではないでしょうか?笑

フライデーに掲載された女性は?

筒香選手は結婚の前の2016年にフライデーで取り上げられた女性との関係も一時期ホットな話題として上がっていました。

しかしその後2017年の某インタビューでは

「彼女はいない」

とコメントをしており、今の奥さまとは関係のない方のようです。

奥さんと子供がいるから頑張れるではダメ!?

筒香選手はプロ意識が高く、このような発言も残しています。

「奥さんや子供がいるから頑張れるということ良く聞きます。ただプロの選手として、それは言い訳にしかならないと考えているので、子供ができても野球に対する思いや取り組みは変わることはないです。」

すごいですね。プロとして周りの環境に左右されず常に結果を出し続けるという強い意志を感じます。

筒香選手は双子!

筒香選手は実は双子でお姉さんがいらっしゃるとのことです!

お名前は「遥」さんで、筒香選手とは違い地元和歌山の高校に進学したようです。

かなり気が強い方とのことで、筒香選手も

「姉は気が強いので喧嘩をすると負けます笑」

とコメントを残しているほど。

ただかなりの美人さんらしく筒香選手とは似ても似つかない雰囲気であると言われています。

その他に筒香選手には10歳離れたお兄さんもいらっしゃり、高校教師をされているようです。筒香選手が横浜高校に入学するに際して、お兄さんは神奈川の高校へ転勤し、近くの職場で働いてくれたことで筒香選手はかなり精神的に心強い存在だったと感謝を述べています。

家族の存在あっての今の筒香選手の活躍があると行っても過言ではありませんね!

おまけ:筒香選手と対戦した筆者の体験談

実は筆者は筒香選手と対戦しています。筒香選手よりは下の年代となるのですが、近くで筒香選手の凄さを目の当たりにしました。と言っても投手ではないので直接対戦したわけではないのですが、、

技術はもちろんですが、高校生離れした肉体を軽々と動かし、守っていてもスイング音が毎回聞こえてくる筒香選手プレーに圧倒されたことを覚えています。

まとめ

筒香嘉智選手に迫りましたが、まだまだメジャーリーグは開幕したばかり。

かなり試合数は制限されていますが、開幕ホームランを皮切りに、大活躍してくださることを期待しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました