【2021最新】岡田健史は野球強豪校出身で甲子園球児?有村架純は特別な存在?芸名の由来と本名は?歴代彼女と出身校も調査!

スポーツ
スポンサーリンク

2018年10月9日から12月18日にTBSにて放送されたドラマ、「中学聖日記」で黒岩晶役を努め芸能界デビューを果たした岡田健史さん。

今では、2021年1月に日本テレビにて放送予定のドラマ、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」入野光 役を、2020年12月11日公開予定の映画、「新解釈・三國志」で孫権役を演じるなど、ドラマでも映画でも活躍のはばを広げつつある期待の若手俳優と言えるでしょう!

今回はそんな岡田健史さんの、

・野球

・有村架純との関係

・芸名の由来と本名

・歴代彼女

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

岡田健史のプロフィール

名前:岡田 健史(おかだ けんし)

本名:水上 恒司(みずかみ こうし)

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県福岡市

出身校:福岡工業大学(中退)/長崎 創生館高校

所属: スパイスパワー

岡田健史の本名は?

岡田健史さんの「岡田健史」という名前は本名のようで、実は芸名のようです。

となると気になるのは本名だと思いますが、岡田健史さんの本名は、「水上恒司(みずかみこうし)」というようです。

芸名「岡田健史」の由来ですが、今のところ判明していません。

ただ、推測にはなりますが、おそらく1番は本人特定され身バレを防ぐためだったと思われます。

とは言え高校時代まで野球でそこそこ鳴らしただけあって、隠すのは難しかったようですね、、!

野球一筋の生活!

岡田健史さんは小学生の頃から野球をはじめました。

しかも所属したのは全国大会常連の硬式野球チーム。

一度は両親にこの野球チームに所属することを断られたようですが、本格的に野球をしたいという岡田健史さんの思いを確認するためであって、最終的にはその思いを感じ取り許可しています。

中学に上がり芸能事務所からスカウトも、、?

岡田健史さんは中学校に上がったあとも、プロ野球選手を目指し硬式野球に取り組んでいます。

そんな中、今も所属している芸能事務所に中学一年生の時の冬に声をかけられ、以降5年間声をかけられ続けたそうです。

しかし、プロ野球選手を目指して日々野球に取り組んでいた岡田健史さんは全く興味がなかったようで、断り続けました。

岡田健史さんの所属する事務所、「スパイスパワー」は桐谷美玲さんら豪華有名人も所属するかなりの大手事務所であることから、その事務所に5年間も声をかけられ続けたと考えると岡田健史さんの高いポテンシャルが伺えますね!

甲子園出場を目指し野球留学で強豪校へ進学

岡田健史さんは福岡県出身ですが、甲子園を目指すため地元を離れて長崎県にある野球の名門校、創生館高校に進学します。

しかも特定性での入学とのことなので、野球の実力もかなりのものだったのでしょう。

3年間寮で過ごし、毎日野球に明け暮れていたといいます。

3年生の時には副キャプテンを務めるなどチーム内の人望も厚かったようです。

最終的に岡田かけしさんが甲子園の土を踏むことはありませんでした。

高校1年生の時にチームは甲子園に出場しましたが、岡田健史さんはベンチ入りしていなかったようです。

演劇部の誘いがきっかけで芸能界デビュー!

岡田健史さんは野球を引退したあとも、大学、社会人で野球を続け、いずれはプロ野球選手にと思っていた一方で限界も感じていたといいます。

高いレベルでプレーしていたからこそ、周りの凄さを感じ、現実的にプロ野球選手になるのは難しいのではないかと思っていた矢先、演劇部の助っ人として舞台に上がることがありました。

県大会にも出場し、その時に審査員に名指しで褒めてもらったことから、ずっと声をかけてくれていた芸能事務所への入所を決意し、芸能界への道を歩んでいくことになります。

ちなみに当時岡田健史さんは、社会人で野球を続けることになっていた中で、その思いを親に伝えたところ、親と大喧嘩になったそうです、、!

ただ、芸能界入りした今は両親揃って応援してくれているようです!

岡田健史の恋愛事情

その端正な顔立ちから日本で高い人気を誇る岡田健史さん。

そんな岡田健史さんは高校時代からモテモテだったそうです!

今回はそんな岡田健史さんの恋愛事情を”サクッと”調べてみました!

平祐奈

岡田健史さんと平祐奈さんはインスタでの共通の投稿から熱愛が噂されるようになりました。

その投稿がこちら!

平 祐奈 on Instagram: “今朝も美しい光に起こしてもらいました。 気持ちも晴れやか☀︎☀︎☀︎”
3,250 Likes, 16 Comments - 平 祐奈 (@yunataira_official) on Instagram: “今朝も美しい光に起こしてもらいました。 気持ちも晴れやか☀︎☀︎☀︎”

岡田健史さんの出演する「中学聖日記」の最終回の放送された2018年12月のことですが、このハートマークは確かに”匂わせ”を感じさせますよね、、

ただ、平祐奈さんは当時キンプリの平野紫耀さんとも熱愛が噂されていました。

実際のところはどうだったのでしょうか、、?

【2020最新】キンプリ平野紫耀が橋本環奈と結婚寸前!?弟は兄よりも人気を誇るあの人!?前の事務所の話はタブー?平祐奈と三角関係の噂は?匂わせで炎上も!?歴代彼女と出身校も調査!

有村架純は特別な存在?

岡田健史さんと有村架純さんはドラマ、「中学聖日記」で共演しています。

岡田健史さんの初出演ドラマであっただけにかなり思い出深い作品のようですね!

その中で公私含め深く関わった有村架純さんは特別な存在のようです。

ただ、実際にスキャンダルがあったわけではないので付き合っているとかではないみたいです。

ドラマの中のキスが情熱的であっただけに、実は、、も期待していいのかも!?

【2020最新】有村架純が相思相愛で結婚間近!?インスタで大胆バスト公開でファン騒然!恋愛解禁で欲求不満も爆発!?歴代彼氏と出身校も調査!

まとめ

その甘いマスクから高い女性人気を誇る岡田健史さん。

独立をきっかkにこれからもより一層数々のドラマや映画の主演を務めるお仕事が増え活躍の場を増やしていってほしいですね!

今後の岡田健史さんのプライベート含め、活躍には目が離せそうもありません!

コメント

  1. […] 【2020最新】岡田健史は野球強豪校出身で甲子園球児?有村架純は特別な存… […]

タイトルとURLをコピーしました