【2021最新】綾瀬はるかが結婚間近に松坂桃李が原因で破局!?ホリプロ三羽ガラスのエースに成長!歴代彼氏と出身校も調査!同級生は豪華メンバー!

芸能
スポンサーリンク

深田恭子さん、石原さとみさんと並び、「ホリプロ三羽ガラス」と呼ばれ、長きにわたってホリプロ事務所を支えてきた綾瀬はるかさん。

石原さとみがコロナで激変!?本名と大物彼氏も紹介!?

綾瀬はるかさんは2020年公開予定の映画、「奥様は、取り扱い注意」でも西嶋俊秀さんとダブル主演で、主演女優として伊佐山菜美役を務めることになっていますね!

芸能界の中でもあまり浮いた話も聞かず、まさに清純派女優の代表格としても綾瀬はるかさんの名前はまず挙がるでしょう。

今回はそんな綾瀬はるかさんの、

・結婚

・歴代彼氏

・出身校/同級生

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

綾瀬はるかのプロフィール

名前:綾瀬はるか

本名:蓼丸 綾(たでまる あや)

生年月日:1985年〈昭和60年〉3月24日

出身地:広島県広島市

出身校:帝京短期大学(中退)

所属:ホリプロ

綾瀬はるかの本名は芸名以上に珍しい!

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸 綾(たでまる あや)」というそうです。「蓼丸」というのは広島県を中心に存在する名字のようですね。

他の芸能人でも同じ「ホリプロ三羽ガラス」の1人、石原さとみさんの本名も「石神 国子(いしがみ くにこ)」と芸名よりも本名の方が珍しいと言われています!

高校の同級生は有名人揃い!

最終的に帝京短期大学に進学し、中退をしている綾瀬はるかさんですが、高校時代も初めは地元広島の進学校、祇園北高校に進学をしました。

その後芸能活動に集中するために、東京の芸能人御用達である堀越高校のトレイトコースに転校しました。その時の堀越高校の同級生に、今もなお芸能界で活躍するスーパースター達が揃っていました!

その同級生は、、、

・尾上松也

・生田斗真

です!同じ学年にこの3人がいたと考えると恐ろしいですね、、

初めはグラビアアイドルとして活躍!

綾瀬はるかさんは高校1年生の時にホリプロスカウトキャラバンでの入賞をきっかけに芸能界デビューを果たしています。

高校2年生の時には東京の堀越高校に転校し、本格的に芸能活動に力を入れていった綾瀬はるかさんですが、初めはグラビアアイドルとして人気を博して行きました。

デビュー当時は本名の蓼丸綾で活動していましたが、高校2年生の時にヤングジャンプで芸名を公募し、「綾瀬はるか」という芸名に決定したようです。

その後帝京短期大学に進学しましたが、芸能活動が忙しく中退。

19歳で山田孝之さんと出演した、TBS系連続ドラマ、「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢され、大きな話題を呼び人気女優の地位を確立して行きました。

綾瀬はるかの恋愛事情

今や清純派女優としての地位を確立している方綾瀬はるかさん。

これまでの男性遍歴はどうなのでしょうか?

今回も”サクッと”探ってみました!

大沢たかお

綾瀬はるかさんと大沢田尾さんは立て続けのドラマや映画の共演をきっかけに一気に距離を詰めたようです。

2010年にはフライデーに熱愛をスクープされたり、頻繁に大沢たかおさんの自宅に綾瀬はるかさんが通っているのを見かけたりとましたが、2人は交際を否定。

綾瀬はるかさんは周りの知人には

「結婚したい」

と公言していたそうですが、大沢たかおさんは過去の離婚経験からも綾瀬はるかさんとの恋に本気になれなかったようです。

結局綾瀬はるかさんの一方通行というような形で破局に至りました。

松坂桃李

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんも映画での共演をきっかけに交際に発展したようです。

実際に綾瀬はるかさんの実家に松坂桃李さんを招き家族含めて食事をしたとも報道されました。

しかしここでも綾瀬はるかさんは交際を否定。その後破局したと報道もされました。

綾瀬はるかが結婚間近に破局!?

韓国人俳優ノ・ミヌ

綾瀬はるかさんはその後韓国人俳優ノ・ミヌさんと2年間交際をしていると言われており、結婚間近かとも噂されていました。

しかし2020年8月31日に記者からの熱愛報道に関する質問に対して交際を否定。

結婚間近と言われていただけに真相は怪しまれましたが、今まで否定してきた方とその後噂になることはほぼなかったことから真実であると言えるでしょう。

破局の原因は松坂桃李!?

ノ・ミヌさんと熱愛報道のあった綾瀬はるかさんは、松坂桃李さんとの関係が復縁したことで、破局に至ったとも言われています。

いずれにしても公にノ・ミヌさんとの交際を否定した綾瀬はるかさんにノ・ミヌさんとの交際を続ける気はなさそうですね。

ただ、

「34歳までには結婚したい」

といっているのでどうなるか今後も目が離せません!

三羽ガラスのエースとして

綾瀬はるかさんは「ホリプロ三羽ガラス」のエースと称されています。

その理由として、

「彼女は警戒心がとても強く隙を見せない。実際のところは誰も男性とのプライベートな姿を見たことがないわけです。そういう意味でも3人の中でクリーンなイメージが崩れる心配が一番少ない。映画の主役を張れて主演ドラマでは確実に視聴率が取れる。綾瀬さん本人も今回の騒動で国民的女優としての自分の立場を改めて自覚したでしょうし、覚悟を決めた感じがします」(弘世一紀氏)

と言われています。

確かに、深田恭子さんや石原さとみさんは浮いた話が多く安定しないイメージ。

それに比べると浮いた話も少なく、実際に写真を取られたりとスクープがほぼない綾瀬はるかさんには好感が持てるような気がします(他の2人を否定している話ではありません)。

それもあってか若い頃からの根強いファンが多くいらっしゃるのも綾瀬はるかさんの特徴ですね!

深キョンこと深田恭子が結婚!?気になるお相手は?今まで結婚できなかったのは事務所の圧力!?歴代彼氏と出身校も調査!

まとめ

「ホリプロ三羽ガラス」の一角として長きにわたって活躍してきた綾瀬はるかさん。

結婚など今後の進退も気になりますね!

これからも綾瀬はるかさんの活躍には注目して行きましょう!

コメント

  1. […] […]

  2. […] 【2020最新】綾瀬はるかが結婚間近に松坂桃李が原因で破局!?ホリプロ三… […]

  3. […] 【2020最新】綾瀬はるかが結婚間近に松坂桃李が原因で破局!?ホリプロ三… […]

タイトルとURLをコピーしました