【2021最新】DAIGOさんに第一子誕生!出身校や有名な父親を改めて調査!祖父には総理大臣も!?

芸能
スポンサーリンク

2020年9月7日にDAIGOさんの公式ブログより、妻の北川景子さんとの第一子が誕生したという報告がされましたね!

本当におめでとうございます!

”肉食女王”北川景子がDAIGOを骨抜きにした「夜の姿」とは?元カレ2人が◯◯◯が抜群に上手いと暴露!?学生時代は医学部目指し、出身校は明治大学!

2016年1月に人気ロックバンド・「BREAKERZ」でボーカルを務め、歌手として活動するタレントの「DAIGO」さんは北川景子さんと結婚されたことを発表しました。

最近だと、8月22日にお誕生日を迎えた北川景子さんへDAIGOさんから真っ赤な薔薇の花束をプレゼントしたことをインスタグラムで公開したことでも話題になりましたね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAPPY BIRTHDAY TO MY WIFE!34!

DAIGO(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿 –

4月22日には第一子を妊娠していることも明らかになり世間を騒がせ、9月7日に第一子報告という流れですね!

今回はそんなDAIGOさんの、

・出身校

・父親

・祖父総理大臣説

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

DAIGOのプロフィール

 

名前:DAIGO

本名:内藤 大湖(ないとう だいご)

生年月日:1978年(昭和53年)4月8日

出身地:東京都中野区

出身校:玉川大学 文学部 芸術学科(中退)

音楽活動に専念するために大学を中退

DAIGOさんは玉川学園高校出身で、そのままエスカレーターで玉川大学に上がっています。

玉川大学では、ビジュアル系バンド、JZEIL(ジェイル)のボーカルを務め、音楽活動をしていました。そのバンド仲間が音楽活動に専念するために次々と玉川大学を退学。それもあってDAIGOさんも1年間の休学期間を設けました。

そのまま復学することもなく、大学を中退。その後バンドは解散しましたが、25歳に新たな事務所でソロデビューを果たします。

父親はあの有名人!?

DAIGOさんと言えば、家系がエグい!ということで有名ではないでしょうか?

その中で、DAIGOさんの父親は、内藤武宜(ないとう たけのぶ)さんです。

内藤武宜は高校時代、柔道団体戦で全国優勝を誇り、空手5段まで持つ実力者です!

早稲田大学教育学部に入学し、その後は毎日新聞で政治部記者としてご活躍されました。

さらにその後は、第33回衆議院議員総選挙で福岡1区から立候補!

しかし、結果は落選でそれからは某総理大臣の秘書とし活動されたようです。

祖父は日本を動かすことのできる人物!?

DAIGOさんの父親もすごい方ですが、母方の祖父は正直レベルが違います!

母親の内藤まる子さん旧姓は「竹下」なのですが、そうです、DAIGOさん母方のおじいさんは、なんと、第74代内閣総理大臣、竹下登元首相なのです!

あのおちゃらけたDAIGOさんの雰囲気を考えると、全く予想のできない家系ですよね笑

小さい頃から習い事も多かったようで、

・学習塾

・英会話教室

などはもちろん、

・バイオリン

・ピアノ

・水泳

と遊ぶ暇もないくらいだったようです。

相当厳しく育てられたように思いますが、自身の進路や選択に当たっては非常に寛大な家族だったようで、習い事から音楽活動に没頭して行ったDAIGOさんは、最終的に総理大臣とはある意味正反対の音楽の道を志すようになったようです。

まだまだ出てくる豪華親戚陣!オリンピックメダリストも!

DAIGOさんの家系にはまだまだたくさんの有名人がいらっしゃいます。

そもそもお姉さんはプロの漫画家とその時点ですごいのですが、その他代表的なところでいくと、卓球の石川佳純さん。オリンピックの銀メダリストですね、、

竹下登さん繋がりで、政治家でいくと、米内光政元首相小沢一郎さん、竹下亘さん、金丸信さんとあげればキリがないほどです、、
他にも元漫画家などたくさんいますが、この辺りでやめておきましょう、、

まとめ

DAIGOさんと言えばおちゃらけたイメージの強い印象があるとは思いますが、実は家系はガッチガチの政治家一家でしたね。

実は北川景子さんの父親も三菱重工の役員のようで、夫婦揃ってえげつない家族を持ったものです、、

これからもお二人のお幸せを願ってこの辺りでお暇します!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました