【2021最新】遅咲きブレイクの女優・松本まりかのブレイク前の仕事がまさかの、、!結婚が噂されるも不倫!?意外な本名と芸名の由来は?歴代彼氏も豪華すぎる!出身校も調査!

芸能
スポンサーリンク

2020年8月1日から9月19日にテレビ朝日にて放送されたドラマ、「妖怪シェアハウス」で四谷伊和 /お岩さん役を、2020年10月31日から12月19日に同じくテレビ朝日にて放送されたドラマ、「先生を消す方程式。」で前野静役を務めるなどドラマを中心に大活躍の女優・松本まりかさん。

松本まりかさんと言えば、「遅咲きブレイク女優」とも称されており、今では2021年1月3日・1月4日にフジテレビにて放送予定のドラマ、「教場II」でも田澤愛子役を務めることが決まるなど、テレビでみない日はないくらいの活躍を見せていますね!

今回はそんな松本まりかさんの、

・ブレイク前の仕事

・結婚/不倫問題

・歴代彼氏

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

松本まりかのプロフィール

名前:松本 まりか(まつもと まりか)

本名:石田 汀花(いしだ まりか)

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都中野区

出身校:杉並高校

所属:A-team(その前にイトーカンパニーとGrickに所属履歴あり)

松本まりかの本名は?芸名の由来は?

松本まりかさんの名前は本名のように聞こえますが実は芸名のようです。本名は石田汀花さんで「汀花」と書いて「まりか」と読むそうです。

芸名の由来ですが、松本まりかさん曰く、

「マネージャーさんにすでに決められていたのでなんとも、、」

とTwitterを通して発表していますね!

資産家の家に生まれるも海へ投げ捨てられる!?

松本まりかさんは東京都中野区出身ですが、小学校4年生の時に一度千葉県へ引っ越しています。

実家は中野区にいくつか不動産を構える資産家のようで、裕福な家庭に育ったと言われてます。

しかし、資産家の祖父は、とても厳しく松本まりかさんを育てており、暖房やクーラーを禁止されていたそうです。

3歳になった時にはスキーの上級コースに連れていかれ、海に行けば海に投げ込まれる始末、、!

それもあってか丈夫な体に育った松本まりかさんはスポーツが得意で、前述のスキーや空手が特に得意だったそうです!

無敵の「中野美女四天王」から芸能界デビュー!

松本まりかさんは中学時代を振り返って

「無敵だった」

と語っています。

というのも中学生時代の松本まりかさんは、「中野美女四天王」と呼ばれモテモテだったようです!

それにしてもすごい呼ばれようですね笑

それもあってか、当時、松本まりかさんは1日になんと数十回も芸能事務所にスカウトされることもあったんだとか!?

ただ、当時は特に芸能界への興味はなかったようですが、15歳の時に原宿でスカウトされてドラマデビューを果たします。

高い期待を抱かれながらも、、

松本まりかさんは高校1年生で女優デビューして以来、多くのテレビドラマに出演しています。

高校1年生の時に出演したドラマ、「秘密倶楽部o-daiba.com」でも、ベッキーさんや宮崎葵さんなどそうそうたる顔ぶれの中で松本まりかさんはヒロインとして出演するなど高い期待を抱かれていました。

高校時代は数々のドラマやCMなどに起用されていた松本まりかさんですが、高校卒業後は中々ふるわない日々を過ごしました。

仲の良かった宮崎あおいさんや蒼井優さんが売れていく中で非常に悔しい思いをしたとも語っています。

しかし、33歳に転機が訪れます。

2017年に出演したドラマ、「先に生まれただけの僕」でレギュラー起用され、2018年にもドラマ「ホリデイラブ」に出演するなど大ブレイク!

そこからテレビドラマやCM出演が増え、今日の活躍に至ります!

松本まりかの恋愛事情

きれいな顔立ちと独特なキャラクターから人気を誇る松本まりかさん。

これまでの男性関係はどんな感じなのでしょうか?

松本まりかさんのこれまでの恋愛遍歴を”サクッと”調べてみました!

遠近雄大

松本まりかさんは、2020年9月に放送されたテレビ番組、「あいつ今何してる?」の中で中学生時代に彼氏がいたことを公表しています。

遠近雄大さんという方で、松本まりかさんの小中学校の同級生のようで、中学校3年生の時に松本まりかさんから告白して交際がスタートしたようです!

しかし、その後は松本まりかさんのお仕事が忙しくなり、忙しい中で中途半端にお付き合いするのも悪いと感じる中、徐々に疎遠となっていき破局してしまったようですね。

山田孝之

松本まりかさんと山田孝之さんは共演をきっかけに一緒にご飯を食べに行ったところをInstagramにアップしてから交際の噂が流れ始めました。

ただ、実際食事の場は2人だけではなかったようで、交際していた可能性は低いと思われます。

中村倫也と結婚!?そして不倫?

松本まりかさんですが、なんと俳優の中村倫也さんと結婚されているとの噂があるのです!

この噂を調査してみると、、

こんな写真が出てきました!

まさか、、!と思いますが、こちらはドラマの撮影で撮った写真のようです。

撮影内では仲睦まじい様子だったようですが、実際にスクープされたりすることはなかったため、お付き合いされていた可能性は低いと思われます。

【2020最新】中村倫也が浜辺美波とホテル通いで結婚の可能性も!?インスタライブで意味深なアイコンタクト!?高橋一生の二の舞の可能性も!?歴代彼女と出身校も調査!

松本まりかが不倫?

そんな松本まりかさんですが、不倫をしているという噂も多く聞きます。

その噂に関しては「ホリデイラブ」などの出演の際に不倫女性役を演じるなどで印象があることに起因するようです。

ただ、実際に松本まりかさんがテレビ朝日系番組、「太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~」に出演した際に、

「実際に不倫をしたことがあるのか?」

という質問に対し、

「いやいや…いや、それは、はい…」

というように否定をすることがありませんでした。

松本まりかさん自身、浮気や不倫自体を単純な悪と捉えることに対して否定的な意見を持っているようで、道徳的に良し悪しを問う昨今の中で、正直に思いを伝えたことで支持も集まっているようです。

何が良い悪いではないですが、自分の考えを自分の言葉で正直に伝えることはどんな場面であっても勇気がいることですが、大切なことなのかもしれませんね、、!

ブレイク前の意外な仕事とは?

「遅咲きブレイク女優」とも称される松本まりかさんですが、ブレイクする前は意外な仕事をしていたそうです。

それは、声優のお仕事や、ナレーションまでこなしていたようです。

松本まりかさんの可愛らしいルックスに対して、甘い声だったせいか、若い頃は女優としての役はぶりっ子感が強く出てしまい、縛りがあった中、その特徴を生かして逆に声優などで活躍をされていました。

まとめ

遅咲き女優と言われながらも、今やテレビやCMと幅広いジャンルで活躍の幅を広げてきた松本まりかさん。

これからも主演作品が数多く出てくることが予想されることから今後も活躍が見逃せません!

プライベート含め、松本まりかさんの今後に注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました