【2021最新】ローラ事務所退所の真実は?”性奴隷契約”騒動が原因?本名も公開!

ニュース
スポンサーリンク

2020年7月1日にモデル、実業家として活躍している「ローラ」さんが、自身のインスタグラムを通して、14年間所属した事務所を退所し、独立することを発表しました。

ローラさんと言えば、その独特のキャラクターや、「タメ口」で大物芸能人とも接する姿が印象的で、可愛らしい一面を多く見てきましたが、今やYouTubeチャンネルを解説したり、自身のアパレル会社を立ち上げ代表取締役に就任するなど”実業家”としての顔が大きくなってきました。

そんなローラさんの、

・所属事務所

・◯奴隷契約について

・現在と今後

といった話題に触れていきたいと思います!

スポンサーリンク

ローラプロフィール

名前:Sato Eri

生年月日:1990/3/30

出身地:東京都多摩市

出身校:東京都立府中東高等学校

所属事務所:LIBERA(2020/6/30を持って退所)

ローラさんは、バングラデシュ人の父と、日本人の血3/4、ロシア人の血1/4の持つ母のもとに生まれた、いわゆる「クォーター」です。高校在学中に芸能事務所にスカウトされ、モデルとしての活動がスタートしました。高校卒業後はモデル業に専念するために進学をしませんでした。父親が詐欺罪の罪に問われるなど波乱万丈な人生を送っています。

自身は双子で下の兄弟も双子!?

ローラさん自身は双子で兄がいます。下にも兄弟がいるようなのですが、なんと下の兄弟も双子!

家族構成から、周りとは一味違った存在感を示していますね!

事務所脱退理由は?

ローラさんの事務所である「LIBERA」を2020年6月末を持って退所し、独立したローラさんですが、なぜ退所するに至ったのでしょうか?3年前に、”独立騒動”や”奴隷契約”など多くの話題を読んだだけにまた何かあったのでしょうか?

円満に退所

事務所との様々な確執が問題となったローラさんですが、今回の退所に至っては円満にコトは進んでいったと言います。3年前の騒動があっただけに、

「そんなわけないだろ!」

となりそうですが、円満退社を証明するかのように、ローラさんは「14年間という道のりの中で、一緒に頑張って歩んできた事務所のみなさんにとても感謝をしています」とコメントをしています。さらには、ローラさんが所属していた事務所の「LIBERA」からも、公式サイトで、「引き続きローラの活躍を応援くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします」と掲載しています。

これを見る限り、情報に間違いはなさそうですね!

3億のギャラは総取りでローラウハウハ!?

ローラさんは独立交渉に際はかなり強気な姿勢で交渉を行っていたようです。

事務所側はもちろん、ローラさんに残ってほしかったようです。ただローラさんの意志は硬く、対立する双方は、一時的に3年前のトラブル再燃か?と呼ばれるような状態にまでなっていたようです。しかし最終的には、事務所側がこれまでのローラさんの功績等を称えるかのように、ローラさんの希望を全面的に受け入れるという形で今回の円満退所に至ったようです。

その強気な交渉の内容とは、”ローラさんが事務所在籍時の仕事をすべて引き継ぐ”といったものだったようです。それは、3億円とも言われるローラさんのギャラを総取りするということです。この条件を呑んでくれた事務所と社長に、ローラさんは直接ではありませんが、感謝の言葉を伝えたようです。

まさかの社長と◯奴隷契約!?

奴隷契約の内容

そんなローラさんですが、3年前には”奴隷契約”と称される契約内容が暴かれ話題となりました。

その内容とは、10年に及ぶ長期契約を交わし、契約満了を迎えても自動的に10年間の更新がされるというものです。芸能界では売れ始めてすぐにやめられないように、先行投資の意味も込めて「10年契約」というのは一般的なのですが、この奴隷契約は、ローラさん側が事務所に契約更新しない旨を伝えたとしても、事務所が了承がなければ解除できない一方的なものでした。

能年玲奈さんも同じような内容で話題となり、実際に能年さんも退所され自身で事務所を作られましたよね。

そもそもなぜローラさんがこのような契約にサインをしたのかも謎ですが、自動で更新されていく契約というのも、もはや契約なのかもよくわかりませんね。

その後すぐに和解

具体的にどう和解されたのかはわかりませんが、翌年には和解したと報道されました。

その一つの内容に”2020年6月末日までの契約任期を全うする”というものがあり、その契約をきっちり満了したことも今回の円満退所の理由の1つと言えるでしょう。

社長とは◯奴隷契約!?仲が良すぎるとも噂され、、

またもう一つ当時話題となっていたのが社長との関係性です。

常にベタベタに行動を共にすることが多かったようで、あの”ローラさんのキャラクター”を形成したのも社長であると言います(残念ながら?ローラさんは普通に敬語が使えます)。高校時代までの痩せすぎていた状態とは一転、急激なバストアップでFカップの胸を手に入れるなど、性の乱れがあったとも言われており、その相手が社長であったのでないかと言われています。

真相は定かではありません。

現在とこれから

ローラさんは現在、自身のSNSでも称している通り、「実業家」というのが正しいと言えるでしょう。

直近では、YouTubeチャンネルに力を入れたり、自身のブランドである「STUDIO R330」を立ち上げたりなど、着々と新しい道へ進んでいく準備を重ねている。

芸能界の動きとしても、今まではバラエティなど数多く出演していたが、今はほとんどなく、CMへの出演ばかりで、海外での芸能活動に向けてはIMGと呼ばれるエージェント会社と契約するなど、世界的な活躍を視野に入れているようです。

前々からアメリカに拠点を移してはいましたが、いよいよ本格的にローラさんの”実業家”としての活動が始まりそうです。

これからもローラさんの活躍にますます期待がかかりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました