【2021最新】生田斗真は元「嵐」のメンバー?その脱退理由は?交際期間5年で結婚の清野菜名との馴れ初めは?結婚前から子供を英才教育?弟は某アナウンサー!結婚は弟の影響も?歴代彼女と出身校も調査!

芸能
スポンサーリンク

2020年8月10日にNHK総合で放送されたドラマ、「JOKE〜2022パニック配信!」主演の沢井竜一役を、2020年2月24日にテレビ東京で放送されたドラマ、「アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂〜」で白洲次郎役を務めるなど、ドラマを中心に活躍されている生田斗真さん。

生田斗真さんは、2021年1月からテレビ朝日にて放送予定のドラマ、「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」でも主演の吉丸圭佑役を務めることからも注目が集まっています。

また、2020年6月には女優の清野菜名さんと結婚されたことでも話題となりました。

今回はそんな生田斗真さんの、

・清野菜名との馴れ初め

・子供への英才教育の噂

・弟

・元「嵐」のメンバーの噂

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

スポンサーリンク

生田斗真のプロフィール

名前:生田 斗真(いくた とうま)

生年月日:1984年10月7日

出身地:北海道室蘭市

出身校:堀越高校

所属:ジャニーズ事務所

生田斗真さんは、北海道室蘭市で生まれていますが、2歳の頃に神奈川県川崎市に引越し、中学卒業まで川崎市の学校に通っていたようです。

小学生でジャニーズ入り!同期に嵐のメンバーも!?

生田斗真さんは、小さい頃から運動が得意でサッカー選手になることを夢見てサッカーに取り組んでいました。

そんな中、11歳の時に母親がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことをきっかけにジャニーズ入りを果たします。

ちなみに同期には「嵐」のメンバーである、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんがいらっしゃいました!

本人はあまり乗り気ではなかったそうですが、その後すぐに「天才テレビくん」に出演するなど、徐々に活躍の場を広げていくことになります。

生田斗真は元「嵐」のメンバー!

「嵐」生田斗真

生田斗真さんは小学生時代、プロサッカー選手を目指してサッカーに取り組んでいましたが、中学生になってからはジャニーズの活動に集中するために部活動は行っていないようです。

NHKの朝ドラ、単発ドラマなど経験を積んでいく中で、1997年に「嵐」のメンバー相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんと共に、「MAIN」というグループを結成し活動を開始しています。

このことから生田斗真さんは、元嵐のメンバーと称されるようになり、さらには現在の「嵐」結成時にも、

「なぜ生田斗真がいないのか?」

とファンが騒ぐほどだったと言います!

生田斗真さん自身も、「嵐」のメンバーに選ばれなかったことには実際ショックを受けていたようですが、その頃、「第二のキムタク」と呼ばれており、少し調子に乗っていたことに気づくきっかけとなったという理由から落選を納得しているようです。

その後、態度を改め、個人としてブレイクしていった生田斗真さんのことを、

「前例を自分で崩しながら、自分の力で仕事を勝ち得てきた」

親友の山下智久さんも語り、人気ジャニーズの仲間入りを果たして行きました。

芸能人御用達!堀越高校出身!

生田斗真さんは芸能人御用達の堀越高校に進学しています。

しかし、当時はまだあまり仕事がなかったことから、仕事があるふりをして、わざと学校に遅刻していくこともあったようです。

同級生にももちろん有名人が何人かおり、

・尾上松也

・橋本まなみ

・綾瀬はるか

など名だたるメンバーが揃っており、さらに一つ下にも、

・山下智久

・小池徹平

・城田優

など豪華メンバーが勢揃いの世代だったようです!

【2020最新】綾瀬はるかが結婚間近に松坂桃李が原因で破局!?ホリプロ三羽ガラスのエースに成長!歴代彼氏と出身校も調査!同級生は豪華メンバー!

生田斗真の恋愛事情

ジャニーズ事務所に所属しながらも俳優のお仕事1本で活躍し大きな人気を誇る生田斗真さん。

そんな生田斗真さんはもちろん女性にもモテモテなのでしょう!

今回はそんな生田斗真さんの恋愛事情を”サクッと”調べてみました!

市川由衣

生田斗真さんは市川由衣さんと友人の紹介で出会い、2005年から交際されていたようです。

交際報道が出たのは2010年でしたが、そのタイミングでも双方の事務所が否定することがなかったことから、交際していたのはほぼ確実だと言われています。

ただ、2015年に市川由衣さんは俳優の戸次重幸さんと結婚されたことから、ゴールインまでは行かなかったようです。

吉高由里子

生田斗真さんと吉高由里子さんは映画、「僕らがいた」で共演しています。

その後、週刊誌に手を繋いで歩いている姿をスクープされます!

ただ二人きりの場ではなく、

「朝までみんなで飲み、酔った勢いで開放的になったため手をつないでいただけです」

と吉高由里子さんも語っており、その後も大きな動きはなかったことからお付き合いまで至っていなかったようです。

【2020最新】吉高由里子の本命彼氏は?美人なのになぜか結婚できない理由は性欲が強いから!?実家はセブンイレブンで本名も判明!乳◯丸見えのお宝映像も!(作品名公開)

清野菜名と結婚!その馴れ初めは?

2020年6月5日に生田斗真さんと清野菜名さんが結婚されたことを発表されました!

コロナ渦で暗いニュースが多かった中で光を刺す明るいニュースとなりましたね!

以下の通りコメントを出しています。

 謹啓初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。

世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。

未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

謹白
2020年6月5日
生田斗真
清野菜名

二人の馴れ初めは?松本潤をカモフラージュに利用?

生田斗真さんと清野菜名さんは2015年1月に放送されたTBS系ドラマ、「ウロボロス」での共演がきっかけで交際に発展したとのことです。

その後5年間交際を続け、めでたくゴールインされたようです!

二人で会う際のカモフラージュに松本潤さんに食事の席に同席してもらうなどしていたようで、周りの目を警戒していたようです。

生田斗真さんと松本潤さんとは高校以来の親友で、清野菜名さんとの交際が始まった際も1番に松本潤さんに報告したそうです!

弟はあのアナウンサー!結婚には弟の影響も?

生田斗真さんの弟は、フジテレビの生田竜聖さんです。

確かにどことなく顔で血も似ていますよね!

生田竜聖さんは難関・中央大学法学部を主席で卒業し、フジテレビに入社されています。

その後先輩アナウンサーであった、秋元優里さんとできちゃった結婚するも、その後離婚。

秋元優里さんは神奈川県内の竹林などに車を停め、既婚者であるプロデューサーと関係を持ったことから「竹林不倫」とも称され、生田竜聖さんは苦杯を舐めさせられました。

そのこともあってか、生田斗真さんは生田竜聖さんの影響で結婚に慎重になり、年上ではなく手の上で転がされる可能性の少ない年下の女性を選んだのではないかとも言われています!

そんなこともあったので、生田竜聖さんから兄の生田斗真さんへのおめでとうの言葉は妙な説得力があると話題にもなりましたね!笑

「僭越(せんえつ)ながら、兄のおめでたい話題を責任をもってお伝えします。俳優で兄の生田斗真と、清野菜名さんが結婚したことを発表しました。」

ドラマを通じて子育て準備?

生田斗真さんと結婚された清野菜名さんですが、テレビ朝日系ドラマ、「やすらぎの刻~道」の中で子育ての方法を学んでいたと言われています。

ドラマの中で2歳の男の子を抱くシーンがあるのですが、清野菜名さんは抱き方がわからないところをレクチャーしてもらい子供の扱い方のコツを掴んだと言われています!

少なからず、この時に自身の子育ても意識されていたでしょうね!

まとめ

ジャニーズの中でも俳優業中心に活躍し、一際目立った存在である生田斗真さん。

今後もジャニーズでの活動を始め、数々の場面での活躍が増えていくと予想されますが、結婚生活含め目が離せませんね!

生田斗真さんの今後の動きに注目です!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました