【2021最新】半沢直樹役を初め大活躍の堺雅人!官僚目指し変わった性格を持ち親と4年間の絶縁?!三浦春馬との関係性は?

芸能
スポンサーリンク

「やられたらやり返す、、、倍返しだ!」

みなさん一度は聞いたことあるフレーズではないでしょうか?

2020年7月26日現在放送中のTBS系ドラマ、「半沢直樹」で主演を務める堺雅人さんがドラマ内で放ち、一躍有名になったフレーズですよね!

今回始まった「半沢直樹」新シリーズでは「倍返しだ!」以外にも「恩返しだ!」と新しい名言(?)も出てきましたね笑

半沢直樹で大和田常務役を熱演!香川照之の同級生はあの林○!?そして日本最難関大学を首席卒業!?

主演として半沢直樹役を務める堺雅人さんはこのドラマで一躍有名になったようにも思いますが、その他にもいろいろなドラマやCMでその独特な雰囲気とキャラクターが注目されています。

今回はそんな堺雅人さんの、

・変わった経歴と性格

・三浦春馬さんとの関係

・菅野美穂さんとの関係

について深堀っていきます!

半沢直樹の妻役で超一途な上戸彩!旦那HIROさんとの馴れ初めや離婚の噂は?高校の同級生は超大御所たち!

スポンサーリンク

堺雅人のプロフィール

プロフィール

名前:堺雅人

生年月日:1973年10月14日

出身地:宮崎県宮崎市

出身校:宮崎県立宮崎南高等学校(大学は早稲田大学第一文学部中国文学専修へ一度進学をしましたが、中退しているので最終学歴として高校を表示しています)

元々は官僚を目指していた

堺雅人さんは今でこそ俳優として大成功されていますが、高校時代は官僚を目指していたそうです。

なんとなく官僚になりたいと思っていたわけではなく、

「通産省の官僚になりたい」

と具体的なところまで落とし込んで受験勉強に励んでいたようです。

官僚になりたいということで東京大学を目指して受験勉強に励みましたが、残念ながら東京大学には落ちてしまい記念受験と称して受験した早稲田大学に合格し、進学をすることになりました。

記念受験で早稲田大学を受験し普通に合格する時点でかなり頭が良かったことが伺えますね。

早稲田に入学したことで「役者」を目指すことに

堺雅人さんは東大受験に失敗し、早稲田大学に進学した堺雅人さんは演劇部に入部しました。

高校はかなり厳しい進学校だったようで、毎日勉強に精を出す中、唯一の心の支えが演劇同好会での活動だったようです。高校時代から「演劇」に魅力を感じていた堺雅人さんが早稲田大学で演劇部に入部するのは必然だったかもしれませんね。

早稲田大学では演劇にどっぷりとのめり込み、授業にはろくに参加しなかったという堺雅人さん。結局早稲田大学を中退する選択をしました。

親に内緒で早稲田を中退!?そこから絶縁状態に

早稲田大学を中退した堺雅人さんですが、なんと親に内緒で中退をしたそうです。

当たり前ですが、これには堺雅人さんのご両親もブチギレ、、、

その後朝ドラの「オードリー」に出演までの4年間はずっと絶縁状態にあったそうです。

官僚になると意気込んで宮崎から東京の大学に出て行ったのに、断りもなく勝手に中退されたご両親のことを考えると気持ちは少しわかりますね、、

菅野美穂さんと出会いで変わり始めた堺雅人

私生活にもクセのある堺雅人

上記を読むだけでも堺雅人さんは変わった人間だなと感じると思う方も多いと思いますが、私生活でもこだわりが強い一面が見えます。

堺雅人さんへのインタビューでは、

「家に物があることがいやだ」

ということで、

「郵便物は開けずにすぐ捨てる(必要な物でも)」

というのです。

菅野美穂さんと結婚されていますが、この辺りの性格は結婚生活に影響がないのでしょうかね、、

堺雅人と菅野美穂の結婚生活に好影響!?

この堺雅人さんの性格は結婚生活に悪影響は出なかったのでしょうか?

意外にもこの神経質とも言える性格は結婚生活に好影響な面が多いそうです。

料理をしてもやりっぱなしではなく、食器を洗い切るところまで毎回やらないと気が済まない性格から、食器洗いを率先して行ったりと、洗濯なども同様に家事をうまく行っていることもあり、順風満帆な結婚生活を送っているようです。

三浦春馬さんと親交があった?

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなったというニュースが流れました。

この訃報に芸能人の方を初め多くのファンの方からも追悼の声が上がりました。

そんな中、堺雅人さんは、その日に放送された「音楽の日2020」に出演しました。

そこでの堺雅人さんのスーツ姿を見た多くの視聴者の方々から、三浦春馬さんの死を悼むための喪服ではないか?と話題となっています。

ただ過去に2人が共演した記録はなく、その友好関係は謎に包まれてはいますが、もしかしたら2人はとても仲がよかったのかもしれませんね。

まとめ

ドラマ「半沢直樹」の続編放映によりさらに人気に火がついた堺雅人さん。

今ではソフトバンク、マクドナルド、サントリーなど数多くのCMにも出演しており、これからもより一層活躍が見込まれています。

これからも堺雅人さんの動向には要注目です!

片岡愛之助の隠し子との関係性に藤原紀香の反応は?半沢直樹、黒崎監査官役で大ブレイクも身内からは避難の声!?歴代彼女も総チェック!

タイトルとURLをコピーしました