【2021最新】藤間爽子と香川照之の意外な関係とは?実は結婚していて子供がいるスキャンダルも発覚?気になる家系図と歴代彼氏、出身校も調査!

芸能
スポンサーリンク

2021年2月27日から3月6日にWOWOWにて放送されたドラマ、「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめました-」でクルミ役を、2021年講演の川名幸宏が演出する舞台、「いとしの儚」で儚役を務めるなど幅広い活躍を見せる藤間爽子さん。

藤間爽子さんといえば、日本舞踊家としての活躍はもちろん、2021年7月10日から日本テレビにて放送開始されたテレビドラマ、「ボイスII 110緊急指令室」で小松知里役を務めるなど、二足のわらじで俳優としての活躍も見せており、今注目が集まっていますね!

今回はそんな藤間爽子さんの、

・香川照之との関係

・結婚と子供

・歴代彼氏と出身校

について”サクッと”深ぼっちゃいます!

【2021最新】半沢直樹で大和田常務役を熱演!香川照之の同級生はあの林修!?そして日本最難関大学を首席卒業!?

スポンサーリンク

藤間爽子のプロフィール

名前:藤間 爽子(ふじま さわこ)

生年月日:1994年(平成6年)8月3日

出身地:東京都

出身校:青山学院大学 文学部 比較芸術学科

所属:阿佐ヶ谷スパイダース/レプロエンタテインメント

藤間爽子さんは日本舞踊家と俳優、二足のわらじでの活躍をされています。そのため、所属も劇団の阿佐ヶ谷スパイダースと芸能事務所のレプロエンタテインメントへの所属となっていますね!

【2021最新】片岡愛之助の隠し子との関係性に藤原紀香の反応は?半沢直樹、黒崎監査官役で大ブレイクも身内からは避難の声!?歴代彼女も総チェック!

芸能一家「藤間家」に生まれる

藤間爽子さんは、超有名な芸能一家に生まれました。

その家系図はこちら!

上から見ていくと、祖母は日本舞踊の紫派藤間流・初世家元藤間紫さんで、祖父は藤間流宗家の舞踊家かつ人間国宝としても知られている、二世 藤間勘祖(六世 藤間勘十郎)さん。

さらに、父親に元俳優の藤間文彦を持ち、母親にはは元女優の島村佳江さんを持ちます。

兄弟も有名で、兄は元ジャニーズJr.にも所属していた、日本舞踊家の初世藤間翔(藤間貴彦)さんを持ちます。

藤間爽子さんを中心に、藤間家には色々な有名人が家系にいらっしゃいますが、この中でも特に有名なのは、大人気ドラマ、「半沢直樹」で一躍その名を轟かせた、叔父に当たる「市川中車」こと香川照之さんでしょう!

【2021最新】半沢直樹役を初め大活躍の堺雅人!官僚目指し変わった性格を持ち親と4年間の絶縁?!三浦春馬との関係性は?

7歳で舞台デビュー

藤間爽子さんは、日本舞踊家の家系に生まれ、7歳の頃には歌舞伎座の舞踊会で早くも舞台デビューを果たしています。

その後は藤間紫による紫派藤間流舞踊会(歌舞伎座 国立大劇場、小劇場 )にたびたび出演し、経験を重ねていきました。

特に2010年に国立大劇場で文化庁芸術祭祝典にて公演された、「アジアを結ぶ獅子たち」、さらには2014年に伊勢神宮宇治橋渡始式にて公演された、奉納舞踊での日本舞踊の経験は藤間爽子さんの日本舞踊家として大きなものだったようですね!

名門・青山学院大学に進学!

歌舞伎や日本舞踊の世界にいる方は総じて高学歴の方が多いのが一つの特徴であると言えるかと思いますが、藤間爽子さんに関しても例外ではなく、名門・青山学院大学を卒業しています。

小学校の卒業文集には、

「日本舞踊もできる女優になりたい」

とも書いていたようで、小さい頃からの夢だった女優としての活動にも、

三代目藤間紫を襲名する前に挑戦したい

という思いから22歳の時から活動していますね!

藤間爽子の恋愛事情

二足のワラジで高いパフォーマンスを発揮し、今大注目で勢いのある藤間爽子さん。

そんな今注目の日本舞踊家兼女優・藤間爽子さんのこれまでの男性関係はどんな感じなのでしょうか?

藤間爽子さんのこれまでの恋愛遍歴を”サクッと”調べてみました!

【2021最新】半沢直樹の妻役で超一途な上戸彩!旦那HIROさんとの馴れ初めや離婚の噂は?高校の同級生は超大御所たち!

尾上松也

藤間爽子さんは同じく日本の伝統芸の一つ、歌舞伎の世界で活躍されている尾上松也さんとの関係が噂されているようです。

2人は同じような業界にいるのはもちろん、過去に、NHKにて公開された時代劇ドラマ、「大富豪同心」でも少し共演されています。

しかし、スキャンダル等にはなっておらず、あくまで噂のようですね!

中川大輔

藤間爽子さんは同じく若手俳優として活躍する中川大輔さんとの関係も噂されています。

日本テレビにて放送されたドラマ、「ボイスII 110緊急指令室」での共演がきっかけだと言われています。

しかし、こちらもスキャンダル等にはなっておらず、あくまで噂のようですね!

藤間爽子は結婚して子供もいるスキャンダルが発覚!?

いくつか噂はある中でも清純派女優としての印象が強い藤間爽子さんですが、なんと結婚して子供がいるとの噂も、、!?

しかし調査してみたところ、現状は結婚はされておらず、お子さんもいないようでした。

祖母にあたる、初代「藤間紫」こと喜熨斗 綾子(きのし あやこ)さんがスキャンダル女王として知られていることや、お子さんももちろんいらっしゃったため、3代目「藤間紫」である藤間爽子さんと勘違いされた結果、結婚等が噂されるようになったのかもしれませんね!

香川照之との確執

藤間爽子さんと香川照之さんは前述の通り、叔父と姪の関係に当たります。

香川照之さんもドラマ「半沢直樹」で一斉を風靡したように、二足のわらじで活躍されており、藤間爽子さんの大先輩にあたるのですが、何やら関係性が良くないようです。

というのも、藤間爽子さんが、「藤間紫」の名前を襲名された際、多くの人々から祝福される中、香川照之さんは「ノーコメント」を決め込んだとのこと。

ここには長年の確執が背景にあったようです。

その理由は、祖母にあたる、初代「藤間紫」こと喜熨斗 綾子(きのし あやこ)さんが、香川照之さんの父・猿翁さんと不倫関係にあり、奪い去ったと言われる張本人だったからです。

「猿翁さんは’65年に、女優の浜木綿子さんと結婚。ところが、すぐに初代紫さんとのW不倫に走ってしまって。それ以来、父子は絶縁状態だったんです」(梨園関係者)

一度は香川照之さんの息子・政明君が生まれて際に、「息子を歌舞伎役者に」と考え香川照之さんが、父との再会に漕ぎつけ、仲直りをしたこともありました。

その後、息子・政明君が歌舞伎界デビューした際に堂々と仲直り宣言も発表しましたが、その1ヶ月後にまた関係が悪化。

その原因も初代「藤間紫」さんの影響だったようで、そのこともあり、香川照之さんは藤間爽子さんを中々許すことができないのかもしれません。

早く関係が修復されることが祈るばかりです。

【2021最新】半沢直樹で大和田常務役を熱演!香川照之の同級生はあの林修!?そして日本最難関大学を首席卒業!?

まとめ

二足のワラジで高いパフォーマンスを発揮し、今大注目で勢いのある藤間爽子さん。

今最も勢いのある女優と言っても過言ではなく、まだまだ先の話にはなると思いますが、実際に結婚などを含めた今後の進退も気になりますね!

これからも藤間爽子さんの活躍には注目して行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました